ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月04日

丹沢【前編】

8月1日(日)にTBCOM軽登山部の活動に参加させていただきました。テヘッ

丹沢【前編】

先頭を歩くnagaさん

どうぞ~^^



二俣表丹沢県民の森駐車場への到着が午前7時ごろ。

準備をしてアタック開始が午前7時30分ごろ。

バンカー部長
nagaさん
ひでけんさん
マイコーさん
さわ

の5名で登りはじめました。


最初は、皆で会話などもしていましたが、途中からは沈黙状態に・・・(笑)
自分のことで精一杯。

湿度と気温と虫に皆の体力が消耗していきます。
なにげに、わたし以外は皆、チュウチュウシステム導入。【ハイドレーションシステム】
チュウチュウしています。(笑)

わたしは、飲料を4L持参しました。【二日間の想定】

二日間?

山荘泊を予定です。今回の企画前より、右ひざに違和感があり不安がありました。
日帰りでの登山は厳しいと判断しました。


『ぶ・・・部長! 大丈夫ですか?』

丹沢【前編】

『ダメだぁ~』(笑)



小丸までの道のりがとてもきつかったです。


丹沢【前編】

午前11時ごろ、小丸到着。 眺望ゼロ。 しばし休憩をとりました。



そして正午ごろ


丹沢【前編】

塔ノ岳山頂へ到着し、昼食タイムとなりました。

あれれ? Eitakuさんが大倉尾根より激走でやってこられました。(笑)

冷静に考えるとものすごいタイムでの登頂、また合流できたことも奇跡であると。


丹沢【前編】

昼食は各々とりました。


丹沢【前編】

集合写真を撮影。 記念に残る1枚となりました。カメラ


午後1時30分すぎに皆さんとお別れしました。


塔ノ岳より丹沢山へ

丹沢【前編】

崩壊している箇所があり慎重に渡りました。(マイコーさん、情報サンキュ!)


丹沢【前編】

視界は相変わらずよくない。


約1時間ほどで・・・


丹沢【前編】

丹沢山山頂到着。午後3時前。


おかげさまで、飲料水はここまでで 1.5L
あまり飲まないように心がけていた成果かな?


本日お世話になる山荘は、みやま山荘。


丹沢【前編】

午後3時すぎと少し早めではありますが


丹沢【前編】

ストック立てて入りました。


『本日お世話になる、さわです! よろしくお願いします。』


素泊 5500円

夕食 1000円

朝食 500円

の7000円を支払いひとつ質問をしました。



さわ 『今日の宿泊状況は?』


オーナー 『あなただけです。』


さわ 『・・・』


ひとまず着替えて


丹沢【前編】

冷たいドライビールを1本、500円出してグビーとするのでした。(爆)


つづく



同じカテゴリー(H22.8.1~2【丹沢】)の記事画像
丹沢【後編】
丹沢【山荘編】
TBCOM軽登山部の皆様へ
同じカテゴリー(H22.8.1~2【丹沢】)の記事
 丹沢【後編】 (2010-08-08 08:30)
 丹沢【山荘編】 (2010-08-06 18:22)
 TBCOM軽登山部の皆様へ (2010-08-02 15:32)

この記事へのコメント
冷たいドライビールとぬるいポカリスエット…
同じ値段なんですよね~(笑)

どうもお疲れ様でした!
鍋割山荘のカキ氷は最高でしたよ~
今度は私も山荘泊してみたいです。
その時はヨロピクで~す!
Posted by バンカー at 2010年08月05日 00:34
山荘に冷えたビールを見たら、火照った体の抑えが効かなくなりそう(笑)

水分をあまり飲まないようにしてたにしては、随分制限してたんですね。
他のメンバーは小丸前にチユーチューシステムは空になったようですが(笑)
Posted by ぶる at 2010年08月05日 02:22
ちは~♪。

トレッキングに励んでいるせいか、さわさん痩せたんじゃないっすか?。

僕は全然山歩きなどする気がおきず...。だって東北人は暑さに弱いから。(笑)

すっかり山男っぽくなったさわさんとしばらくぶりで逢いたいものですねぇ~。
Posted by nao nao  at 2010年08月05日 12:36
こんにちは~(^^♪

突かれきって、山荘に到着して
最初に呑むビール!!
旨いんだろうなぁ~!(^^)!

山荘、貸切ものびのび出来るんでしょうね~
Posted by shumipapashumipapa at 2010年08月05日 12:39
バンカー さん

こんにちは~^^

あはは~ たしかにたしかに! ぬるいサイダーは300円!(笑)

滝汗登山となりましたよね。
いいな~ 二日目、お邪魔しましたが時間が早く閉まってましたよ。(泣)
食べたかったです。

ぜひぜひで! 山荘泊はいろいろな経験ができ、とても楽しいです。
ご一緒いたしましょうね~
Posted by さわ at 2010年08月05日 17:59
ぶる さん

こんにちは~^^

本数を抑えるのに苦労いたします。今回は1本で我慢いたしましたよ。(笑)

飲むと汗が出る。また飲むと滝汗となる!
スパイラル効果です。(笑)

そそ♪ チュウチュウシステムの良さと悪さを考えさせられました。
でも、あったほうが便利だと感じました。
Posted by さわ at 2010年08月05日 18:02
nao さん

こんにちは~^^

さすがですね。そうなのよ。ここ数ヶ月で10kgほど痩せましたよ。身体が軽くなりました。(笑)

ほんとその通りだよ。この暑い時期の登山はちょっと考えものだね。
反省点としては、時期かも?(笑)

久しく会っていないよね。北上する機会があればよろしくです♪
Posted by さわ at 2010年08月05日 18:16
shumi さん

こんにちは~^^

そうなんですよ。山荘に到着し、着替えてからの一杯は格別です。
とろけてしまうとでもいうのでしょうか?(笑)

いや~ のんびりはできるけど、ちいと寂しい。(笑)
Posted by さわ at 2010年08月05日 18:18
こんばんは~。

やはり貸切でしたか。

僕も前回山荘でラガー買いましたよ。

山荘編楽しみにしてますね。
Posted by マイコー at 2010年08月05日 23:32
こんばんは。

いやはや、ホント小丸までがキツかったですね。
さわさん「膝が~」なんて言っていたので心配していたのですが、登りのペース早かったですね~。

山荘でのビール、最高ですよね。(^^
しかも貸し切りだったとは、後編が楽しみだ~。
Posted by ひでけんひでけん at 2010年08月06日 00:04
丹沢山制覇してきたんだ~(^o^)丿

丹沢山って標高いくつ?

自分もいつかは行ってみたいと思ってます!(^^)!

でもパーティから離れて1人で行くなんてまさしく「岳」の世界ですね!

自分も先日、富士山制覇して気が抜けてますが、今月の15,16日に中伊豆

にキャンプに行ってきます(*^^)v

今回の目的はクワガタ取りで~す!

話しは変わって、ぷーさんと10月にアルプスに行く予定を立てているけど

良かったら一緒に行きませんか?まだ具体的な日にちも立ててないので

これからの調整はOKですよ~(^o^)丿
Posted by てったん at 2010年08月06日 01:24
こんにちは。

土曜と日曜じゃ、山荘利用者の人数が
全く違って来ますよね。

しかし…
一名様ってのも、なかなかないかと。(笑)

都心方面の夜景が綺麗なはずなんですが、、、

なんせ、あの方が途中まで一緒だったんじゃ、
あんまり期待出来ないかな。(笑)
Posted by ユキヲ at 2010年08月06日 15:20
マイコー さん

こんにちは~^^

まさか貸切だとは思いもしませんでした。(笑)

おっ! そうでしたか。 ラガー派なのね。

山荘編出来上がりました。これからUPします。
Posted by さわ at 2010年08月06日 18:01
ひでけん さん

こんにちは~^^

ほんと小丸まで辛い登山でした。登りの角度がかなりあるね。
ストックをうまく使い、膝にあまり負担のないような登り方をしていました。
それと、先頭をひた走るnagaさんについていこうとがんばりました。(笑)

ビール冷たくてほんとうまかったです。
そうなんすよ。まさかの貸切で驚きました。

これから山荘編をUPします。
Posted by さわ at 2010年08月06日 18:04
てったん さん

こんにちは~^^

うん。丹沢山系を登山してきましたよ。標高は1500ちょいです。
ふむふむ。なるほど。気が抜けているとは。(笑)

キャンプ、楽しんできてね。レポ楽しみにしてます。

10月のお誘いありがとう! 調整できたらご一緒しようかな?メールしますね。
Posted by さわ at 2010年08月06日 18:08
ユキヲ さん

こんにちは~^^

そうですよね。平日はやはり空いていますね。

そうなのよ。あまり1名様だけって聞いたことがなく、あっ!
初体験! ってな感じでした。(笑)

去年の尊仏山荘では、眺望がとても良かったので、今回も期待はしていましたが、あの方が・・・しかも、翌日も・・・(笑)
Posted by さわ at 2010年08月06日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹沢【前編】
    コメント(16)