ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月15日

充実した1日

ども!

本日は、今月初の指定休日。

いろいろ行った1日でした。テヘッ

充実した1日

どうぞ~^^



本日、最大の目的は、焚き火用の廃材を入手すること。

いままでは、薪を購入していましたが、高い!

なんとかパイプラインを引きたいと思い、

午前中、車で5分ぐらいの距離にある木材店に出撃しました。

従業員のお話を聞くと、『廃材はない。』との回答。

様々な情報を入手し、次のお店を紹介いただきました。

お次は、車で10分ぐらいの距離にある工務店。

電話をして、状況をお伝えしました。

ちょうど、昨日大量に廃棄してしまったとの回答。残念・・・

他の店をあたってくれると親切な対応。折り返し電話連絡を待つこととなりました。ビックリ


その後、川崎へ出撃。車


充実した1日


トレパン購入です。(笑)


コロンビア (Columbia) イーグルキャップパンツ

30%OFFでした。写真よりもグリーンが強めです。



その他、DVD-Rや、漫画本や、ゲームソフトなどを購入し、遅めの昼食(ラーメン)を食べて1度帰宅しました。ダッシュ


少し休憩してから、ホームへ出撃。


充実した1日充実した1日

充実した1日充実した1日

充実した1日充実した1日

充実した1日充実した1日

アウトドアリサーチ ライトヘブン超軽量シェルター
OUTDOOR RESEARCH LIGHTHAVEN POCKET SHELTERS



試し張りとなりました。ドームテント

強風だったので、張ったあとシェルター内でしばし休憩。(笑)

ビバーク時に心強いアイテムとなりました。



充実した1日

やっぱり近所にありました。(笑)


午後4時30分すぎに王子を塾へ送り…


工務店から電話が…
『午後8時すぎに用意できます。』とのこと。ドキッ

家に戻り…

午後7時前に…

充実した1日

こちらが到着。 シマーライトにもばっちり合いました。テヘッ

マナスルヒーター
扁平型ヒーターアタッチメント


風が強いので、実践は後日。 マイコーさん情報サンキュ!


夕食を食べて…


午後8時すぎに、自宅を出まして、工務店へ受け取りに。


そのまま王子を迎えに。


先ほど、帰宅したしだいです。キノコ1


充実した1日

廃材のパイプラインが確保。焚き火


疲れたけど充実の1日でした。(笑)


同じカテゴリー(小物)の記事画像
グリーンカラー
KEEN サンダル ヨギ
YOGUI
音楽
なんなんだ!
コット
同じカテゴリー(小物)の記事
 グリーンカラー (2017-08-19 13:01)
 KEEN サンダル ヨギ (2017-08-10 13:57)
 YOGUI (2014-09-12 10:45)
 音楽 (2012-01-29 19:11)
 なんなんだ! (2011-02-26 08:24)
 コット (2011-02-25 20:56)

Posted by さわ ... at 21:51│Comments(12)小物
この記事へのコメント
こんばんは、

廃材確保おめでとうございました。

エコな焚火には廃材が良いですね~。

シェルターもおめでとういございます。

シェルターとかツエルトとかを持っていると積極的にビバークしたくなりますよね(笑)
Posted by takuya papatakuya papa at 2011年02月16日 00:24
おはようございます♪

ライトヘブン良いっすね♪( ´▽`)
折返して床が少しあるところがいいな~
ツエルトと床なしの良いとこどりみたいな感じがします(°∀°)

早く泊まりに行きたくなりますね(^o^)
Posted by のりじむ12のりじむ12 at 2011年02月16日 06:51
takuya papaさん

おはようございます♫

前回のオフ会で、焚火の必要性を認識しました。
なんとかしたいと考えつつ、パイプライン確保となりました。

あはは〜
たしかに。山旅中に使いたいという思いがでてきますね。
しかしながら、使わないにこしたことはない。
緊急時と解釈したいかな。
Posted by さわ at 2011年02月16日 07:10
のりじむ12さん

おはようございます♫

ライトヘブン…
折り返し部分がかなりあることがわかりました。
設営も簡単で気に入りました。
幕も、厚みがあります。
収納に手こずりましたよ。(笑)

いやいや。あくまでも緊急時ということで。
空間内で横になるのは、ちいと厳しい感じです。
身体を丸めれば大丈夫かな。
Posted by さわ at 2011年02月16日 07:15
住宅の建築現場に行って声をかければ、自分で持ち帰りに調度良いサイズに切るなら確実にくれますよ!

僕も新幕ゲットしちゃいましたよ(笑)
Posted by ぶる at 2011年02月16日 07:34
ぶる さん

おはようございます。

えっ? そうなの? 知りませんでした。
参考とさせていただきますね。 建築現場を探すのは難しくないのかなぁ?

ん?
おめでとうございます。どのような幕かお披露目をお願いします。(笑) 
Posted by さわ at 2011年02月16日 08:44
こんにちは~(^^♪

shumiも知り合いの工務店さんに声かけてもらってますよ~
結構節約になりますよね

新幕、カッコイイデスネ!(^^)!
Posted by shumipapashumipapa at 2011年02月16日 10:09
shumiさん

こんばんは♫

廃材を処分するのに、お金がかかるとのこと。
驚きの連続でした。
今後のパイプラインが繋がったことが、大きな成果でした。

新幕、久しぶりです。(笑)
Posted by さわ at 2011年02月16日 18:07
さわさん こんばんは^^

テントなんかかわいいw(^^)w
今度見せてくださいね~^^

廃材は工事現場でももらえる時あるんですね~^^
うちもほしいけど車に載りませんから・・・。
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年02月16日 21:03
ナオナオ さん

こんばんは♪

とても小さなシェルターです。中では横になれない感じ。
座ってのんびりといったところでしょうか。

現場からの廃材は、産廃業者が回収しているようです。
もったいない時代です。

少しの量でも、いただけますからチャレンジしてみてください。
上小田中あたりにも工務店があるようですよ。(笑)
Posted by さわ at 2011年02月16日 21:12
確かにキャンプ場での薪購入はちょっとした出費になるよね(~o~)
(前回の奥多摩キャンプ場では¥500)
自分も近くの工務店さがしてみようかな・・・。

たのしんごの店こんな感じなんだ~(~o~)

シェルター、けっこう強度がありそうだね!(^^)!
自分の購入したツェルトは少し風が吹くと飛んでいきそうで・・・(@_@;)
海外輸入かな・・・バイクでの旅に向けてこのシェルターは良さそう。
情報提供よろしくです(^o^)丿
Posted by てったん at 2011年02月17日 08:55
てったんさん

こんばんは♫

薪は買うものかと思ってましたが、廃材というツールを見つけましたよ。自分で見つけたという喜びもあります。

モンベルツェルトに比べると、幕はしっかりしています。
強風でも大丈夫な感じ。
ひとつあると便利だよ。
Posted by さわ at 2011年02月17日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充実した1日
    コメント(12)